『嫌われ営業マン』から『愛される営業マン』になった男の物語



僕は嫌われ営業マンでした。

下の写真は昔の僕です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

















誰よりも嫌われ営業マンでした



僕がビジネスを始めたのは
今から4年前のことです



それはネットワークビジネス
だったのですが、これが僕の
地獄の始まりだったのです



昔から比較的と友達が多かった僕は
最初このビジネスに出会った時に



「これっって俺のためにある
ビジネスじゃん!」と半ば
本気で思っていました



しかし・・・



人生は思うようにできていないことを
ここで初めて知ります



小学校、中学校、高校、大学
全ての人たちに断られたのです



そして、その日を境に旧友たちからは
一切の連絡が来なくなりました



「ただネットワークをやっている
だけなのに・・・」



本当に悔しかったです



ネットワークビジネスって
本当に良い商品・サービスなのに
なんでみんなわかってくれないだ・・・



旧友には合計で400名近くに
嫌われました



旧友間での僕のあだ名は
「ネズミ」です



そんなこともあり、僕の復讐心が
メラメラ燃え上がりました



「絶対に見返してやる・・・」



「ごめん!大谷のこと勘違いしてたよ!」
と言わせてやりたかったんです



そしてその汚名を返上しようと
思いました



そこで、当時の集客では大変人気だった
mixiで色々な人と会い始めたのです



悲劇のヒロインはいつになったら
ハッピーエンドを迎えることが
できるのでしょうか?



本当に辛い日々でした



2年間で合計2000名の人とお会い
したのですが、合計何名登録してくれたと
思いますか?



39名です。。。。



単純計算、50人に会ってやっと一人
契約がもらえるというものでした



その間に300万円近くの借金をし
体は疲れ果て、いつも頭の中には
借金という文字



家に帰ると親から
「あんたいい加減にしろ!」


弟と会うと
「親不孝ものが」




なんで、お金を稼ぐために
頑張っちゃいけないの?
といつも思っていました



自殺でもできたら別の意味で
親、弟を見返せるのかなぁ・・・


そんなことがいつも頭に
よぎっていました



しかし、そんな僕にもやっと1つの
奇跡が起こります



そこから1年と4ヶ月後には
月収50万円のタイトルをとる
ことができたのです



マジで嬉しかったです。。。。



ようやく復讐できたのです



タイトルをとった後の表彰会には
男泣きも見せるくらいでした



ようやく復讐も終わり
家族も見返し終わった
後僕は何もする気が起こりませんでした



しかし、ネットワークでのアポイントは
ずっと継続していたために毎日誰かには
必ず会っていました



しかし、タイトルをとってからというもの
一切、契約ができなくなってしまったのです



これはなんででしょうか?



実は僕は「天狗」になってしまっていたのです



当時は自分のことを本気で「最強」だと
思っていました



今では本当に笑えるのですが
当時の僕のアポイントは本当に
失礼なものでした



「〇〇さん、いくら稼いでるんですか?」


「〇〇さんの会社のネットワーク

報酬プランあんまりよくないですよね」


「僕のところにきたら稼げますよ」



「夢ってなんっすか?」



「今のまんまじゃ成功しないですよ」




こんなアポイントをし続けた結果・・・



大谷の悪評が広まりました



「大谷ってゴリゴリだよな」

「大谷ってマジで偉そう」


「大谷って年下なのに生意気なんだよね」


「大谷ってのこと紹介できないよね」


「大谷って絶対に人ついてこないよね」




などなど・・・



様々な悪口を言われました



こんなこと言われたらあなたは
どう思いますか?



悲しいですよね・・・
辛いですよね・・・
苦しいですよね・・・


しかし、その当時の僕の天狗状態は
恐ることを知りません



当時はそのような
悪口をいう人たちに対して



「負け犬の遠吠え」



と思っていました



そこまでマヒしていたのです



しかし、どんどん気づき始めるのです




・周りにどんどん人がいなくなっている

・飲みに誘っても誰一人ついてこない


・お金はあるのに、お金を使う場所がない


・なんでいつも周りの目線が気になるんだろう




徐々にメンタルが限界になってきました




しかし、アポイントはずっと続けていました



多分、その時のアポイントは
ネットワークへの勧誘ではなく、
仲間を探していたのかもしれません



そんなことを考えている時です



紹介である一人の男と
出会うことになるのです



自己啓発系の会社を立ち上げたばかりの
代表取締役でした



見た目はどしっとしているけれども
話をしてみると僕の話をしっかり
聞いてくれるような素晴らしい人
でした



そして、気づいた時には今の悩みを
全て話していました



主に対人関係で悩んでいること
でした


そして夢についても語りあいました



その中で僕が心に残っている言葉が
あったのです


それは「成功者」「成幸者」
の違いでした



「成功者」とは
目標達成能力はあるが、人間関係能力が
ない人のことをいいます


一方


「成幸者」とは
目標達成能力も人間関係能力も
どちらも充実している人のこと
を言います



これを代表に言われた時に
涙が出てきたのです



俺はこの2年間本当に大切なものに
気づけずに生きてきたんだ・・・



すぐに弟子入りすることに
しました


そして、それと同時に人生で初めて
営業コンサルの営業をすることに
なりました



そして、そこで1年間営業の「マインド」に
ついて教わることになったのです



そこでは、主に「考え方」について
学んで行ったのですが、正直最初は
かなり苦戦しました



出てきた言葉が「愛」「素直」「謙虚」
など本当に臭いものばかりだったからです




最初の3ヶ月は1円も売ることが
できませんでした



ネットワークでのプライドで
恥ずかしさが込み上げました



「年下の先輩は毎月3本も売っているのに
なんで俺は1本も売れないんだ・・・」



この3ヶ月は本当に恥ずかしい
期間でした



しかし、4ヶ月目でやっと1本の商品を
売ることができたのです



「ウッシャー!!!」
って感じでした



小学生のように飛び跳ねました



すると勢いに乗ったのか
半年間トップセールス
輝くことができたのです





しかし・・・




1つ問題がありました



それは、大谷は売れているけど
そのコンサル生は全く結果を
出すことができなかったのです




本当に悩みました。。。



なんで、僕は売れていて
そのコンサルを受けている
生徒は全く売れないのか・・・



マインドはしっかり出来上がっている



なのに、なんで売れないのか・・・




そこで僕はその問題と向き合うために
こう思ったんです



「今の会社だけのノウハウで商品・サービス
売ることってもしかして難しいのか?」



「よし!他の会社からも自己投資をしよう!」



僕はすぐに他の会社からコンサルを受ける
決意をしました



それからというもの15ヶ月かかけて
様々な自己投資をしました



脳科学セールス
紹介セールス
心理学セールス
集客コンサル
フェイスブックコンサル×2
マーケティングコンサル
経営コンサル
セミナー設計コンサル
広告運用コンサル
ウェブマーケティングコンサル



すごく果てしなかったです



この総額はなんと700万円です



リスクをしっかり取りながらも

お客様にどうしても成果を出してもらいたい
という一心でここまでの自己投資を重ねました



そして、営業で商品・サービスを
届けるための原則をついに発見しました



それが・・・



「適切なセールス」「マーケティング」
だったのです!



売れ続ける営業マンは絶対に
お客様に「買いたいなぁ〜」と
思わせる仕組みづくりをしています



売れ続ける営業マンは絶対に
お客様に「買う!」という決断をさせる
能力を持っています



この原則を知った僕はすぐに独立を
考えました



「これらを全てメソッド化できれば
永遠に勝ち続けることができる
営業マンを育てることができる!」



寝る間も惜しみ必死でコンテンツを
作成しました


その2ヶ月間はほとんど誰にも
会うことはありませんでした



ついに完成したのです




それがノークロージングメソッド
だったのです



早速、成果の出ていないコンサル生に
この販売戦略スクリプトを
無料で利用してもらいました



すると2ヶ月で成果をだす営業マン達が
少しづつ出てきたのです



「これはいける!」と思いました



そこから起業をして、さらにコンテンツに
磨きをかけました



するとやはりコンサル生は遅くても
3ヶ月目には効率よく顧客獲得が
できるようになっていったのです



自分でも感動しました



今まで自分の成功が全てだったのが
初めて他人の成功で喜べた瞬間でした




この時思ったのです



営業ってどこまでもスキルなんだな




つまり、センスではないということです



スキルとうことは「技術」です



あなたがパソコンを使えないなんて
ありえないんです


誰でもパソコンは使えます



あなたが陶芸を作ることが
できないなんてありえないのです



しっかり時間を使えば
立派な陶芸を作ることはできるのです



あなたが英語を習得できない
なんてありえないのです


しっかり英語圏で2年もいれば日常会話
くらいは話せるようになっています。




「営業」もそれと全く
一緒なんだなと思いました



・営業って難しそう・・・

・マーケティングって私には向いて
なさそう・・・

・ウェブマーケティングなんて
パソコンを使えない私には無理・・・



それらは絶対にありえません



絶対に「あなた」にもできるんです



そしてもう1つできることがあります



それはこそが



一切嫌われずに商品・サービス
を届けることなんです




ここまで読んでいただいてありがとう
ございます




わかっていただきたいのは
「あなた」にもできるということ
なんです



もっというと営業ができない
という人はこの世の中に一人も
いないということなんです



もちろん、質問などがありましたら
いつでもお待ちしております!



あなたの営業ライフがいいもので
ありますように



では、また次回よろしくお願いいたします




+ーーーーーーーーーーーーー


Facebook




LINE@

au端末・PC端末の方はIDの方からLINEで友達申請をよろしくお願いします。
ID : noclosing.com


《ホームページ》



《ラジオ》






+ーーーーーーーーーーーーー

コメント